« 日向ぼっこ多肉ちゃん。 | トップページ | くまちゃん壁紙。 »

2007年4月30日 (月)

くまちゃん壁紙。

Photo_14今日は5枚くらい描いてはプリントして調整しているのでなんだかぼやややっぁ~っとしてきました。
意味的にはポートフォリオなつもりもあるのですが、既にサイトに格納してあるのがどれだったかとか曖昧になりつつあるような気がします;
毎日1枚よりも、数日毎に数点UPの方がいいんだろうか…。でも習慣化しているしなぁとか。
規定枚数に達したら投稿したいなぁと思っているんですが、どうにもテーマがあっちへ行きこっちへ行きで、規定枚数に達してるものがないと言う…;
母曰く「一度で上手く行くわけないじゃなーい、何十回でも当たって砕けなさい!」…そうですか…そうですね…;

にしても以前添削を受けたりしていた頃に、センセにアドバイスを貰いつつ、え、でも、と必ず自分の描いた物の意味的なトコを説明すると「あぁ、ならいいんじゃないか」と。
例えばカードとしてのあり方と、それをグッズにした時のレイアウトとではどうしても印象が異なってしまうわけで…と言っても、曲面にプリントされることの意味までは考えてなかった辺りはあいたたた><でしたが;(結局カードイラストのコンテストで、ソレをそのままカップにプリントしますよ、と言う企画に問題があるよねと二人して納得してたりしました;)
でも実際のところ、既に大人気なキャラクターグッズなんかはそんな計算入ってなくても売れるわけで… ……やっぱりキャラの個性とか物語性って大きいよね。

…日を越えてしまった;
くまちゃんとお菓子を描き続けていたらこんな時間…平均的に2時間で1枚描いてる感じかも。
サイトにお土産としてUPしたものと先日ココにのっけた物は同じくまちゃんですが、もしよろしければお連れ下さい~。かなりなとこうるさい感じにはなります^^;

|

« 日向ぼっこ多肉ちゃん。 | トップページ | くまちゃん壁紙。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、こちらでは初めまして。えくすです。
くまちゃんはもちろんのこと小物や背景がココロにとっても美味しそうで…。
ほんとにあったかいお茶の湯気をかんじてるときみたいなほっこほこワールドですねー! 
ちゃしズコレクションとして形になる日を心待ちにしています。
母さまイイこというっ(*> <*)ノ

ひそかにお花の写真や小鳥さんも楽しみに…。


おみやげさっそく仕事用のPC用にいただいていきます。
またほっこりお茶飲みに来させてくださいマセv

投稿: えくす | 2007年5月 1日 (火) 02:26

いらっしゃいですv遠路はるばるようお越しやす^^
ピグマリオン効果絶大、好意に好意を跳ね返すのが精一杯な今ですが、ほっこりなごんで頂けたら幸いです。

もう母には時々たじたじですよ;そんな砕けたくないと言うのに(苦笑;)
ちまちまとのんびり色々増えてゆきますのでお付き合いよろしくです^^
お持ち帰りもありがとうですvv

投稿: ちゃし | 2007年5月 1日 (火) 09:27

こんにちは。
rokomamaです。

くまちゃんは、
可愛いし、
ドーナツ、
食べたくなりました。

投稿: rokomama | 2007年5月 1日 (火) 12:37

rokomamaさんっ、こんにちはっ。
毎度可愛いをありがとうですv

ドーナツたまに食べたくなるんですよね、でも食べてないなぁ…○年…あれ?;
ママの手作りならもっと美味しいですよね^^

投稿: ちゃし | 2007年5月 1日 (火) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日向ぼっこ多肉ちゃん。 | トップページ | くまちゃん壁紙。 »