« 今日も学校。 | トップページ | 今朝の多肉ちゃん。 »

2007年4月27日 (金)

流石だよせんせーっっ。

Cat13今日は朝からパソコンスクールで、でも作業よりなんか検索始めてしまって延々色んなWEBデザイン会社を見てました^^;あれ?

会社によって得意分野があるようで、形式も凄く近しいものを作ってるご様子で、成る程と言うのもあれば、ぇええー><いいのこれでー><と言うのもありで。
資格のない業界ですから当然と言えば当然でしょうか。

それにしても、IE7を入れたら不具合ありまくってたので、Firefoxのお世話になるコトの方が増えて、Firefoxで見てると不具合のあるサイトさんも少なくない。
ぇええええ? WEBサイト構築会社さんが作ってるのにー? と言うのもないでもない。
「これはどうしてこうなるんですかっ」とか質問ばかりしてたんですが;
「これはいけませんね」と センセも苦笑気味だったりで、まぁよくあることなのねー。

そしてついでと言うか、実に初っ端から自サイトの不具合を「どうしてですかっ」とやらかしてきました。てへ?
そしてセンセも「てこずりました」と仰ってましたが原因判明、最初の宣言がストリクトなのがいけないと;
データを持ち込まなかったので、ネットからデータを拾ってやってもらってたので、書き換えが生じていて「それ入れてませんっ><」てのがいくつかあったのと、まさかそんなとこ弄ってると思われてないので(DWのデフォルトがトランジショナル4なので)、スペルミスか、CSSが怪しいとか言われてたんですが、最後に考えられる可能性を指摘された最初の宣言…
トランジショナルに書き換えただけであっさり…
そっかー…そういうものなのねー…
ビルダーって勝手にタグ構成してくれるものだと思ってるので、どうしても見るトコ甘いみたいですーー;

しかしそれもIEでご覧頂いてる分には何一つ変化ないので…ある意味空しい修正作業~(DWの置換機能であっとゆー間に終りました^^;)
しかし本当、先生流石でございます。

|

« 今日も学校。 | トップページ | 今朝の多肉ちゃん。 »

イラスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も学校。 | トップページ | 今朝の多肉ちゃん。 »