« くまちゃん壁紙。 | トップページ | 真夏に用に。白熊あいす。 »

2007年4月21日 (土)

道の駅。

Web019_1母が「よさこいが見たい」と言うので、隣の県まで越境(と言っても車で15分くらい)してきました。

フリーマーケットもやってるらしいと、ネットで検索してから行ったんですが、やはりと言おうか、うっかり買ってる買ってる^^;
どうもプロの方々が参加されてるご様子でした。
そして何をうっかり買っているかと言うと、最近寒くてなかなか履く機会のなかったスカートと、なにやら尋常でなくお安いレース…B品にしたって安すぎないか><
一袋300円から1000円。切り売りしてくれるのかと思ったのに。大騒ぎしながら5色選んで参りましたが、一体何を作るものやら;見当がつきません;
まずは母友にでも送って何を作るか考えないと!
幅広で15センチくらいはあるんでしょうか、ところどころ傷チェックシールが貼ってはあるんですが、ちっちゃいもの作るのに全然問題ない感じ。

そして本命スカートはタイシルク、縦4連が二段入ってるヨーヨー繋ぎが可愛くて…って年ですか自分…自覚はあるんですけどね;色はもうちょい渋いです。
ちなみに上に着てるサーモンピンクは、帰りがけにお店のおじさんが声を掛けてくれて、「着るかなぁ、肩のトコが焼けちゃってるんだけど」とオマケにくれたシャツだったり^^
値札がついてました2300円。大好きな色なので迷わず「ありがとーv」
綿だし、気になったら染めれば良いし。

ちなみに腕にまかってるのは革紐に穴を空けてギボシをつけただけのものだったり。
いつも頂いてる皮革を縛ってある更に余り革…もったいない。
安全ピンでところどころ留めてみてもワイルドでいいかも。

あ、大本命は『よさこい』で、割とおとなし目の振り付けでしたが、ちーっちゃいコが4人いてかわいかったーvv

|

« くまちゃん壁紙。 | トップページ | 真夏に用に。白熊あいす。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390999/6165455

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅。:

« くまちゃん壁紙。 | トップページ | 真夏に用に。白熊あいす。 »