« 近所のわんこ。 | トップページ | 今朝の多肉ちゃん。 »

2007年5月15日 (火)

蟻が大量発生で。

Web_1数日前から蟻用の、巣に持って帰って全滅して貰う式の殺虫剤を購入しておいてあるのですが、どうにも減ってる気配ないなぁと思って、不思議だったのですが、今日風呂場の壁を洗っていて判明…

窓の外に、いつの間にか生えてて毎年実をつける、謎の柑橘系の木が花盛りでした。平屋の屋根に届かない程度の木なんですが、窓を開けてみたら凄い甘い香り… …これでは殺虫剤如き勝てまい;
なんて納得してみたんですが、やはり風呂場を通り道にされるのは気分よろしくないわけで、風呂中を磨くこと20分。
ヤバ…コンクリが透けてるんだろうと思ってたけど壁白い… 洗剤のついたとこだけやけに白い…; 思い出してみれば20年くらい前に自分が塗った白だった…。
また洗剤買ってこなきゃだわ…。

|

« 近所のわんこ。 | トップページ | 今朝の多肉ちゃん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近所のわんこ。 | トップページ | 今朝の多肉ちゃん。 »