« 窓の外。 | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

2007年5月27日 (日)

墨華。

Sumihana2 Sumihana地元ジョイフル本田内のアトリエで、今日は墨の花を見てきました。
普通によく見かけるタイプの造花に、墨の粉を塗って、更に和紙や布(リバティに拘ってらっしゃいました。)

お教室もお名前も許可を頂いたので実名で。
ATELIER Gi 春日部市内 島村季実穂先生。残念ながらWeb活動はされてません。
展示会は明後日火曜日まで、水曜日搬出したら遊びに行くわ~と言われていたり^^; 懐っこい先生です。もう手作りダイスキでなんでも手を出すタイプらしいです。
家に来る理由も革で何か作りたいらしい。母に片付けを厳命しましたがどうなることやら…;
で、ちょっと遊ばせて頂いてきました。 墨を塗ってあるものに布を貼ってきただけなんですが、これがまたかわいい。
針金で留めてブローチにしていただいてきてしまいました。出来てる物を買えば2000円くらいです^^;

売っている物をただ頂いてくるのも申し訳ないので、ちゃんと物々交換で、身に着けていった先日作のチョーカーを…どこまでもお調子者な自分を感じつつ…。
…あれ? 何買いに行ったって、そのチョーカーにつける飾りだよ Σ( ̄□ ̄;)>!
また作ろうと思います。何せ切って穴あけて金具叩きつけるだけですから…^^; あ、コバも塗りますが裏の処理は敢えてしません。


ところでもう数年会ってなかった同級生に声を掛けられ、ヤバイ事にしばらくインターバルあり過ぎで名前が即出てきませんでした…
ヤバイよ、高校時代の連れなのに…;でも3年以上会ってないんじゃ…多分;
ちょっと立ち話してきただけですが、子供が大分大きくなっていたので「覚えてないだろー」となでくり回し「知ってるー? 梅干しばばーっ」と母親を指差すので、「よーく知ってるよー、学生時代からー」とにこやかに答えて来ました^^;おじさんとおばさんが一緒にいたのにー><; まぁ躾は親がするがよし。 後は自然に同級生の間で覚えるが吉。
しかしなんか、白髪増えててびびったんですが…子供生んじゃうとやっぱそうなの?;
そして最大の失言はこれ。
「二人目ー?」腹なでちゃったよ…
……ナチュラルに太っただけだった…
……だって…学生時代彼女は157センチで45キロベストだったんだよ…
…軽く10キロ太ってもまぁ正常範囲なんだけどさ…。
問題はお肉の付く場所で…バランスで…。
いえ、でも、本当に二人目をお願いしますよ、一人っ子は寂しいからねー。

|

« 窓の外。 | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

手作り」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓の外。 | トップページ | 勢いレザークラフト。 »