« くまちゃん壁紙。 | トップページ | 今日の多肉ちゃん。 »

2007年5月 2日 (水)

くまちゃん壁紙。

Nptプリンだけだとなんだか絵面的に寂しいので、フルーツ盛り合わせです。
昨夜…と言うか今朝描いてたもの。
個人的に、食べるのはチーズケーキかかぼちゃプリンか、と言う食傾向ですが、見た目的には赤いもの、が乗ってる方が美味しそう、可愛い、と言うキモチです。でも描くのはモンブランが多いかも。
色々効果をつけ始めたら面白くて弄りすぎてしまったんですが、シンプルイズベスト…かも知れない。
個人的にはクリームたっぷりの器に入ってるプリンの方がお好みです。カスタードクリーム1歩手前、位な調子で。

今日は母が下着を買うと言うので、それにかこつけて行ってきましたヨーカ堂さん。
そしてしっかりかぼちゃケーキをGET。お昼ごはんタイムに食しました。
野菜とかちゃんと別に食べましたよぅ。ご飯は母が余るのを少し頂きましたが要らなかったなー。
クリーム確かにちょっと少なめに感じましたね、スポンジがぽそっぽいので尚のこと惜しかったかも。倍くらいのってたら嬉しいかも。豆乳臭さとかなくて、ホイップクリームっぽいなと思ったのはやはり植物性だから?
トータルで美味しいは美味しいんですが、喉に来る甘さでした。量があるせいでしょうか^^;
多分玉子もクリームも使ってないけど美味しく!と糖分入れ過ぎてないかなぁ…もっとかぼちゃの甘みで充分なのにぃ。と完食しといてなんですが。
隣にあった豆乳とかぼちゃのプリンにも心惹かれつつ、今回はケーキだけで~。

後はアレルギー対策食品がもっと市場に出回って、もっとお値段もお手ごろになるといいのになぁといったところでしょうか。
ケーキ屋さんで買うと考えたらお値段一緒ですけど、コンビニスィーツ系の物はどうしてももうちょっと控えめ設定にして欲しい気がします。

|

« くまちゃん壁紙。 | トップページ | 今日の多肉ちゃん。 »

イラスト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くまちゃん壁紙。 | トップページ | 今日の多肉ちゃん。 »