« まだ田舎・・・ | トップページ | 折り紙。 »

2007年5月21日 (月)

西盛屋

Web002_1一昨日、田舎に行ったわけですが、自宅からはICが遠いので、どこか途中から乗ろうと思っていたのですが、土曜日ツーリングをちらほら見かける程度、VICSが渋滞を予告しても、工事現場を通っても、ほぼ止まることなくすいすい走れてしまったものだから、うっかりそのまま国道ひた走ってしまいました。
そして県内に入った辺りから目的が変わっていたり…取り敢えず西盛屋でケーキを食べるぞーっ、みたいな^^;

本当はスポンジ台にチェリーだかブルーベリーだか(多分大き目のブルーベリーだったと思う;)のシロップ漬けの入った、生クリームたっぷり過ぎだよ、これはーっ、と言う感じのケーキが好きで、以前二回続けて食べたんだけれども、その後一度も見かけることなく、限定だったのかなぁと…今回はどうかなどうかなと、行ったのですが、やっぱりなかった。

フルーツがてらりと光ってる感じのが多かったですね。で、そんな中で、最後だったモンブラン♪
ココアがけの栗クリームの中には、しっかり目のチョコケーキの台に栗のペーストと生クリーム、渋栗、フレークはサクサクしてたらもっと食感がよかったかも、しっとりふわりなんですが、しかし美味しかったーvv
ちなみにセルフでコーヒーが無料でした。これも美味しかったです^^。

|

« まだ田舎・・・ | トップページ | 折り紙。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ田舎・・・ | トップページ | 折り紙。 »