« 理不尽だ… | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

2007年5月23日 (水)

勢いレザークラフト。

Web00_1できたてほやほや。撮りたてほやほや。
昨日は起き上がれず、自力で貰いに行けなかったんですが、母が重い思いをして貰ってきてくれたものを使用。しかし面積あり過ぎて、貧乏性は端っこを切ってみた程度…強度とかしなり具合を見てみた程度ー。
切って穴あけて紐通したダケと言う…ーー;

今回はヌメ革が多かった。今年の秋の流行でしょうか、白が終ったみたいだから多分きっとそう。
使ってくウチに凄い色になること請け合いなのが楽しみと言えば楽しみ。夏越すとあめ色になってくれるんだろうか…。まぁ汚れっぽくなってもそれはそれで~。

にしても、なんだか突然ゴミ収集の決まりに変更があったらしく、いつも通りに捨てた皮革が持って行って貰えなかったらしいです、今週初めて。
故に家に流れた来た量が半端ない…。
先日田舎行った時に、ご近所さんがレザークラフトすると言うことで、じゃぁ送るねー、と気安く母が請け負ってきたので、昨日今日と送ってたりするんですが…おいおいおい、送料気にしてくれ母! とか思いつつもお口にチャック。取り敢えずチャック。

ところでベルト屋さんとしては、
「ゴミ押し付けて悪いねぇ」「どんなベルト欲しいんだろうなぁ」とか言われてるらしい…
……いや、ゴミじゃないし…; これ以上頂いてはあまりに申し訳ないし;
本当ハギレ屋さんとでも提携すればいいのにー、生粋職人気質だから、そうもいかないのかなぁ。

|

« 理不尽だ… | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理不尽だ… | トップページ | 勢いレザークラフト。 »