« 勢いレザークラフト。 | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

2007年5月24日 (木)

勢いレザークラフト。

Web057_2今朝ほどだるさに勝てずに足湯しましたら割とぬくぬくです。
昨日よりいくらか体調がマシなので、今日もちょっと工作。
相変わらず切って穴空けて留めてるだけですが^^;

サドルレザーと言うのでしょうか?2ミリ厚でしっかり目、故に真っ直ぐ裁つのもなかなか難しいです。
「そりゃぁ無理よ」とカラカラと笑って「いつでも裁ってあげるから」と言われても流石に職人さんの手を止めさせには行けないよぅっ><
後程何らかの飾り気を加えたいなと思いつつ…こ、このままではチョーカーと言うより首輪だよー>< せめてチィを増やすべきだろうか…刺繍とか難しそうだよなぁ;
せめてコバ塗りでもしましょうかねぇ。環に何か下げてもいいかも。

後もう一本作ったんですが、それがまた他所のサイトで見つけてわーい、簡単そう♪と、裁ってギボシで留めるだけと言うお手軽さ…同じ革で巾1センチ弱。単純さが可愛い。確か1200円くらいでした。デザイナーズなんたらなの? 革の値段?
やはり長さを確保するにはそれなりのサイズの革が必要だものなぁと思いつつ、お手軽に出来る物は自分で~vv

まぁ首周り苦手でネックレスもほぼしない人なんですけどね^^;

|

« 勢いレザークラフト。 | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勢いレザークラフト。 | トップページ | 勢いレザークラフト。 »