« 葉から芽。 | トップページ | 手間隙かけない朝食。 »

2007年5月30日 (水)

勢いレザークラフト。

Photo_24ベルトの裁ち落としを、都内の大きなゴミ袋二つ分程頂いたので、何しようかなぁと迷った挙句このように~。(都内のゴミ袋だった為に回収して貰えなかったぽいです;いつもはゴミ処理場行きという…;)

正直何に使うのか解かっていません;キーチェーン、なのかな?
よく見に行くレザークラフトコーナーにも似たようなものが置いてあるけどコレ何するの?と思っていて、ただ興味本位で編み方を覚えてみたと言うところだったりで。
ただそのレザークラフトコーナーにあるものは、編み終え側には何も付いてなくて、編み始め側だけに引っ掛けられる金具がついているんですが、それ使い方解かんない…と思い、自分で勝手に先の方にも丸金具つけてみたんですが…何かに使えないかなぁ…。

お話によれば、一番厚みのあるタイプのベルトだそうですが、二枚の革を貼り合わせて一旦巾を適当適度に裁った物を、更にサイズ合わせで両端を裁ち、それから縫って仕立てるらしいです。
…それ、もしかしてもの凄く無駄になるんじゃ…;とも思ったのですが、そういう工程なんだそうで…もったいないよねやっぱり…ベルト屋さんてもしかしてかなりコストパフォーマンス最悪なんだろうか…;
使えるとこ少ないし、ゴミ袋代かかるしー><

|

« 葉から芽。 | トップページ | 手間隙かけない朝食。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉から芽。 | トップページ | 手間隙かけない朝食。 »