« 勢いレザークラフト。 | トップページ | ある意味ロバ売りの親子。 »

2007年5月31日 (木)

手間隙かけない朝食。

材料:水・牛乳・干ししいたけ(スライス)・人参少々・ガラスープの素・インスタントスープの素。
マカロニ。

マカロニは一々別に茹でない。
水にガラスープの素・干ししいたけ、人参は膨らんだマカロニ程度に切って混ぜ、
鍋がビタクラフトウルトラなので、ぐらぐらっといったとこで一旦牛乳を加え、
再度煮たったところにマカロニ、ざらりと混ぜたら蓋をして放置。
茹で上がり時間にインスタントスープの素(今朝はコーン)

他に、先日同様煮込んだ手羽元とわかめを食しました。うまうまv
庶民で良かった。
贅沢を言えば、マッシュルームとグリンピースが欲しかった。玉ねぎはあったけど面倒くさくて切れなかった…そんな日もある。
鳥が余ってなければチーズのが良かったなぁ…タンパク質ー。この場合、ナチュラルよりもプロセス。溶け切らない方がうまうまv

|

« 勢いレザークラフト。 | トップページ | ある意味ロバ売りの親子。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勢いレザークラフト。 | トップページ | ある意味ロバ売りの親子。 »