« 西盛屋 | トップページ | 8角小箱折り紙。 »

2007年5月22日 (火)

折り紙。

Web054_1叔母に習ってきた小箱。
叔母はお友達に貰ってきて覚えたらしいですが、何種類か折り分けるのだけれども、自分では1個だけ覚えてきました。
同じパーツを8つ組み合わせるだけなんだけれども、一つ一つがきっちり丁寧に出来ていないと歪んでしまう、当り前だけど厄介;
でも折り紙なので、器も蓋も同じサイズでなんとなくはまります。
綺麗な包装紙なんかで作っても可愛いです。

Web025_1叔父叔母宅の多肉ちゃん。名前書いてあったけど忘れちゃった;
プランターが三つあって、3色花が咲くらしかったです。丸くてかわいいよね。割と地を這うように増えるっぽい。

Web027_1同じく叔父叔母宅の多肉ちゃん? 玄関先に植わってました。雪国なんですけど;多肉って言っていいのかなぁ…?
ちょっと厚みあるので多肉かなぁと思ったんですが^^;
貰ってくるの忘れたなと今思い出しました…母があれこれ鉢植えを貰い過ぎでしょ、アナタ…と見てたらうっかり。
勿論まかってないですが、ちょっとキャベツに似てる、よね?ね?

Web046うちの子に似てるんだけど違うっぽい。多肉ちゃん本当色々種類あるなー。ちょっと元気なかったけどこのコも相当長いこと居るらしい。

 

|

« 西盛屋 | トップページ | 8角小箱折り紙。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西盛屋 | トップページ | 8角小箱折り紙。 »