« 名刺。 | トップページ | 裏面印刷。 »

2007年5月 9日 (水)

どうしたもんだか。

Photo_19先日の羊さんは現在こんな感じ。
グラデーションメッシュを別のもっと単純な矩形で作っといて切り出せないかなと思ったんだけれども、出来ないものは出来ないらしい…。いいもん。
そんなわけで塗りにグラデーションを適用してみました。
と言っても、どういうわけだか輝度高く感じるわけです毎度毎度。ピッカーで拾う色ってなんだかイメージが違ってしまう。はて?
なので調色するためにまず任意の色の図形を選択、100%でコピー、グラデーションを適用して濃度を調整… …これがまた泥縄式に時間がかかる。
何せ下の色も任意だし、上の色も任意だし、透明度で随分色が変わってしまうわけで、それをプリントしたらもうわけの解からないことにもなりかねない;
ある程度までは単純なグラデーションで放り出して、フォトショで範囲選択して調整した方がなんぼか早いということに気付いてはいるんですが^^;(ベタの方が確実早いですね; でも全体見ながら作るからさー)
うわーん>< 普通こういう色選びは皆様どうやっておられるのだろうかと;;;
レイヤーモードを変更したりで面白い効果が出ることもそりゃぁあるわけだけれども、もっともっと細かいパーツを描き込まれる方は一体どんな色彩センスなんだ><
習ってどうなる物でもないだろうけど、好きなものにはある程度倣おうとも思う。

|

« 名刺。 | トップページ | 裏面印刷。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名刺。 | トップページ | 裏面印刷。 »