« 勢いレザークラフト。 | トップページ | ---------*** »

2007年5月28日 (月)

美容院行ってきました。

5年以上ぶりでしょうか…その時も5年以上ぶりだったかも知れない;その前は割りと数ヶ月置きだったように思うのですが^^;

だらだらと、伸ばし放題伸ばしてはざっくり、のペースで、幼稚園~学生時代は3年事に肩ライン、を繰り返してたよーな気がします。
ちまちま整えてもらっている間は大丈夫なんだけれども、ざっくり肩あたりお願いしますと言うと、大抵「いいんですか」「大丈夫?」とか確認されまくりますが、まぁ、伸びるの早いしー、と答えながら、そんな大事にするもんでも…;と思っていたものですが…

今日も雑誌見ながらこのくらいかなぁと言いながら、でも襟足はもっと短く、首に当たらない感じでお願いします、と言っていたらもの凄い何度も確認されてしまいました…今長目が流行りなんでしょうかーー;
しかも注文がかなりアバウトで難しい。
「いかにも整えました、って感じはイヤなんです、絶壁を隠した上で、しかも右側がのっぺりで、伸びるのが早い上に、つむじが沢山あるのでそれをごまかしごまかしで、無造作アシンメトリでありながら、ちゃんと手ぇ掛けてますよ、と思われる頭にしてください、でもって自分で維持しやすく手櫛でオッケー、な調子で!」…なんですかソレ…;
でもほぼ思い通りに仕上げて頂けたので満足なんですが^^

カットにどのくらい時間かかるのかも記憶になくて、まさか1時間以上とは思ってなかったです…約1時間半、申し訳ないことに、つらつらと取るに足りない話を延々としてました。
たまにごめんね、と黙るんだけれども、ほぼずーっと喋ってました…大変だね、接客業…自分では無理だな技術を身につけたとしてもデキナイだろうなぁと思いました、つくづく。

ちなみに参考にした雑誌は男性のヘアカタログ。
担当してくれたお嬢さんが「いいのありましたか」と声を掛けてくれた時に
「うーん、近いかなぁとか見てたんだけど、ダメだね、顔見ちゃって、結局好みの顔見てるから、いっそこういうのは顔ない方がいいね」「解かるーっ、好きな顔見ちゃうんですよねっ」と…言いながらも、頑張ってくれました♪
また襟足伸びたら行こうかなぁ…。1時間半喋られて手ぇ動かして2100円…ごめんなさいでしたー^^;

|

« 勢いレザークラフト。 | トップページ | ---------*** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勢いレザークラフト。 | トップページ | ---------*** »