« 今朝は強風。 | トップページ | うさこ。 »

2007年5月11日 (金)

きみのことかんがえてよるもねむれない。

Usa03背景白いし充分起きてるべき時間かと思われますが…

うさぎさんネタはなんとなく、童謡のイメージからダンスが可愛いと思ってしまい、次いで昔持ってた童謡100選のLPレコードのジャケットに、確か小人さんがきのこのもりに…いたんじゃなかったかなと記憶は曖昧過ぎるんですが、そんな理由できのことセット… …三つ子の魂…;

ところで本日も学校でした。
強風の割に、よく止まると言われてる線も止まる事無く、特に酷い揺れもなく、無事往復。そう言えば昔はもっとがたんごとん揺れる線だったような気がします。

架空のWEBショップサイトをデザインしていて、なんだかちょっぴり不毛さも覚えているので、自作イラストを並べてポスカショップを気取ろう♪ と構成組々、自分の絵だったら著作権少しも怖くないですから、遠慮なくさくさくリサイズも済ませ、えげつないまでにキーワードを盛り込んで、こりゃ画像多過ぎるわなと思いつつ、文字が少ない分1ページに詰め込み詰め込み…
うわ、これアナログ回線で開きたくなーい^^;と思いつつ、さくさくっと。
しかしまたプレビューするとどっかしらがおかしい、どうしてだかおかしい。
数値的に正しい筈なのにずれるし…やはりスライスに問題があるのか。
仕方ないので何度もサイズ調整したりして、ようやく組みなおし、それでもズレてるとこの理由を教えてもらうべく、今日はデータを持参…そろそろ恥がない^^;
でもあっけなく聞こうと思ってたトコは自分で解決…なんだぁ、いつの間にか画像にPタグが…誤打のせい? と外してみたらば、別のトコにまた不具合発見…
あれ? れれ? 直しても直しても、背景画像が出てこない…自宅で今朝見た時は大丈夫だったよ?! 検索かけかけ、でもどれも理由が違う気がする。
で、結局センセに聞いたけれども言われた通りやってもダメダメ… しょうがないので画像を作りなおして別の名前で保存… どうやら名前が悪かった模様です。意味不明意味不明。時々ありますね;

しかし自分で出来る限りのSEO対策してみたんですが、サイトからは繋いでません;
あ、でもMETAタグは入れてないや。入れ過ぎるのもどうかなと思ってるんですがどうなんでしょうかそのあたり…。headは軽い方がイイってゆーじゃないのー><
とにかく、いずれやりたいなー、願望と、SEO対策がどれくらい効いているのか知りたいと言う興味本位が…; …たどり着いちゃう方いらしたら申し訳ないです^^;
でもまぁ多分そうそう上手いこと検索上位には入らないんだろうなぁ…。ファイル変えてindex。htmlにしたら更に良かっただろうか…でもジオってファイル深くなると画像拾えないっぽいしねぇ。一月くらい様子見てみたいなとかとかとかー。

|

« 今朝は強風。 | トップページ | うさこ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝は強風。 | トップページ | うさこ。 »