« 晴れの日の多肉ちゃん。 | トップページ | 昨日のおやつ。 »

2007年5月13日 (日)

オブジェクトが複雑すぎるかメモリが足りません。

Usasa今朝後ろのはっぱっぽいものをIllustratorで作っていたら、余りにお手軽にさくさく作れてしまうので、うっかりやり過ぎで強制終了せざるを得なくなりました。
Photoshopも開いて作業してたので、フォトショのデータは残ってるのですが、生憎とIllustratorの方は残せませんでしたとほほ(T T)まぁよくあることです。
パスの多いもの作る時は一個作った時点でセーブ、基本と言うことで。

しかし機能で描いてるので、技術的に問題はないので、何度だって同じにいけるさー、と思い、でも同じことをしたら同じように限界がくる筈なので、一個だけ作ってのこりはPhotoshopで処理しよう、とか思っていたのですが、あれれれれ;
画像だけ見ながら作業してたので、微妙に数値が違うらしく、何度やっても同じにはなってくれない>< 多分微妙に作業手順も違っちゃってると思われますが。
試行錯誤中だからなー。 まぁ一回一回様子見ながら作った方が、描いてるって感じでいいんですけど。

そして先ほどプリントしてみたのですが、なんとも発色が違う…オーバーレイかけた上で、明度上がっちゃった感じでしょうか。柔らかい調子は嫌いではないですが、もうちょっと抑え目でいてアナログっぽい色調に調整できないものだろうか… …頑張れ自分。そして頑張ってくれPC > <

|

« 晴れの日の多肉ちゃん。 | トップページ | 昨日のおやつ。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れの日の多肉ちゃん。 | トップページ | 昨日のおやつ。 »