« やっとこ20枚目。 | トップページ | 気分転換。 »

2007年5月 4日 (金)

雑多につれづれつらつらと。

今日も学校でした。無料期間目一杯行っとけ状態です。
自宅ででも出来ることをやりに行ってるわけですが、疑問に思った時に、調べても解からない時に、聞ける相手がいるというのがありがたいわけで。
今日は珍しく作業もしてたんですが、合間合間にWebサイト製作会社巡りも欠かさずに、社員募集要綱も欠かさずに、と言っても殆ど地元外なんですけど…どうして地域で絞って検索してるのに引っかかってきちゃうんでしょうか(T T)支社がある、程度で引っかかって来ないでくれ募集してないくせに>< とかも思いつつ。いえ、良いんです、SEO対策だよね。

まぁとにかく、相変わらずFirefoxで巡るので、あちこち崩れてる崩れてる^^;
アドレスコピペってIEでも見るんですが、それでも崩れてる時は崩れてる。
コレはお仕事としてはマズイんじゃないですかー? とかも思いつつ、どうしてこう崩れるんだろうかとソース拝見。
ふむふむ…さっぱり解からない>< 多分テーブルもCSSも両方崩れてるんだ><
次いで、いつも引っかかってる素材の切り出し方を拝見… ………いくらなんでも有り得ないよ背景ごと切ってるよ! とかも時々見つけつつ。
「これは普通によく使う技ですかっ?! 確かにテーブルは少なくて済みそうなんですがっ」
「……普通やりませんね;」
「普通ココで切りますよねっ?」
「そうですね、その場合テーブルはこう、CSSで指定を云々」ホワイトボードカキカキ。
「ですよねですよねっ?!」なんて会話も日常茶飯事。
「気付くようになって検証できるようになってきたのは上達してきてる証拠です^^」

だから就職できるかと言うとまた違うような気がするけれども。
…絵、描かせてくれないかなぁ…ぼそぼそ。まぁ長期戦で。
時々良いなぁ、と思う募集要綱は大阪と愛知と福岡が多い…あと北海道 …通えません;

3_1しかし使用目的にきっと迷われてしまうんだろうな自分の描く物は。
でもセールス向きのイラストって描いたことがないので取り敢えず、ソフト持ってます、使えます(それなりに)と言う主張しか出来ないのか;とほほ;


ところで先日書いた煎餅話。Web118
『博多の味 辛子明太子 大型揚げせん』ぼんちでした。煎餅は新潟に限る!に近い勢いで米選ぶ人ですが、たまに秋田と大阪は美味しい。茨木も時々食べられる。買わないけど貰ったら食べる。煎餅じゃなくておかき系だけど。糖と油脂に逆らえない生命だから。

Web114昨日UPを忘れていたウチの多肉ちゃん。
購入時よりも葉っぱが下がっちゃってるんだけれども、花芽が健気。
ピンクが愛らしいよねーっ。

Web099根元付近が傷んでたのを切った紅彩閣、先っぽだけ元気です。大丈夫なのかなぁ;
元気ない時にざばりと水をやれない生き物はなんだか辛い。

|

« やっとこ20枚目。 | トップページ | 気分転換。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとこ20枚目。 | トップページ | 気分転換。 »