« 朝っぱらから。 | トップページ | 何をするやら。 »

2007年6月 7日 (木)

4つ組丸編み。

Photo_1たまに検索かけてこられる方がいらっしゃるので、自分もあちこち探してみたことがあるので、一応『組紐』とか『丸編み』『4つ編み』で見つかるんですが描いといてみました。
ちょっと厄介だったので直線で申し訳ない;
要は常に最端から反対端二番目を巻き込む、の繰り返しです。
偉そうに言っといて、自分は途中で手を止めるともう解からなくなるのですが;

参考にした組紐サイトさんが見つからなかったのですが、別のトコを見つけました。
徹創レザークラフトさん写真で見易いです。6つ組みもされてるご様子で面白そうでした。
マジック編み(両端が繋がったままの編み込み)は難しいんですよね…教わらずに自分で考えて覚えましたが、法則を解かってないままです;3つ編みが精一杯ー><

|

« 朝っぱらから。 | トップページ | 何をするやら。 »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝っぱらから。 | トップページ | 何をするやら。 »