« どしゃぶりです。 | トップページ | 整理整頓。 »

2007年6月10日 (日)

頂き物。

まだ落雷鳴り響いてないわけじゃないのですが、遠ざかってるよーな気がするので、また電源を入れてしまいました…。
近年停電の経験がないですが、昔は全て電源落としてプラグ抜いてたなーと懐かしい…。 いや、それで助かった~なんてことにはならないのが吉です。

叔母たちが来て1時間ほどで帰ってゆきました。
ウチにいる間中は割りと降りも弱まっていたのですが、彼らのドライブ中は往復ともに土砂降りな模様です…でも多分雷は逆方向…と思う。多分。

Oba1コレは従弟用の巾着小銭入れに使ってる物。
Oba2Oba3こちらは本日叔母が使用してた物。
Oba4こちらは自分と母にと作っていただいた物。
他にも編み紐とか頂きました。現在母がベルトにしてます^^;はやっ。
全て手作業。しかし皮革の扱いは初めてとのことで、四苦八苦したらしいですが、
元々が洋裁和裁関係の仕事をされていたので、やはりやる事が細かい。
流石に裏地を付けるには至らなかったようですが、わざわざ見返しが付いていたりもするあたり手がこんでます…うわ…中まつってある…;布じゃあるまいしよくやるなー;
今日も大き目の紙袋にわさわさと皮革を突っ込んでお持ち帰り頂きました。
何作るんだろーなー… 自分は今日貰ったものをヒントに何かしよう…発想がないので;
でもって5ミリリボンはまた切ってもらいにいこう…うん。(←自分でやる気にはなれない;今朝も30センチばかり切るのにずれる~ずれる~と繰り返していたので;)

|

« どしゃぶりです。 | トップページ | 整理整頓。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どしゃぶりです。 | トップページ | 整理整頓。 »