« 計画性がない。 | トップページ | 泣きたい時ーっ>< »

2007年6月11日 (月)

勢いレザークラフト。

Toko今日はじめてトコノールを塗ってみました。
なるほどケバが抑えられていいですね~。
と言っても、モノによっては何もしない風合いが好きだったりしてますが。
皮革によって仕上げの度合いがかなり違います、もの凄いけばけばした物もあれば、何もしなくてよさげなくらいすっきりしてるものとか。
手前の黒いの以外は元の状態がすっぺりしてたので、あんまり何もしなくてよさそうだったのですが、要は興味本位です…どう変わるのかしらーっv
あと、これコバにも使っていいんですね、コバは塗らなくてもいいものかしら…好みでいいのかなぁ…。

ちなみに、立ち読みしたものの本にはガラスで磨くとあったのですが、これは布に付けて塗って、その後柔らかい布で磨けとありましたので、タオルでいいかな?と塗り塗り。
最初下に敷いてあるハギレに試したら、真ん中ぼてっとやってしまって焦ってしまいましたが、乾いたら落ち着いてきました…。何しようとかは決めてません。

|

« 計画性がない。 | トップページ | 泣きたい時ーっ>< »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

なんだかちゃしさんに影響されて最近、
レザークラフトとか手作りサイトさんとか廻ってみたりしてるんですが(*- -*)
さわって手にとれて使えて創作ってやっぱり素敵…。
ちょっぴり気になってたんですが母屋の掲示板の双ふくろうさんは石ですか?
綺麗に発色するものなんですねー。リアルだともっと鮮やかなんだろうなぁv
入れ物もカワイイです。


↓膀胱炎大丈夫ですかー>< お大事にです!
私もここ数年半ば慢性化しちゃっててアタタです(汗

慢性化しちゃうと警戒心薄くなりますが、出血は膀胱炎に限らないので
思い込みで後に酷い目に合うかたもいます。
すぐ止まる出血でも何回かに一度は(←おい)病院行かれてみてくださいね><

投稿: えくす | 2007年6月12日 (火) 02:38

楽しいですよー、手の込んだ物は作れてませんが;
材料費タダなのをイイコトに、なんかお道具がちまちま増えて結局散在傾向なんですが;
よそ様見てると見てるだけで楽しくてしょうがないです、でもってたまにまねっこしようとしては玉砕してもいるのですが…;
双ふくさんは石ですねー、実物は小さくて2~2.5センチくらいと言うところでしょうか。
アクリル絵の具なのでノリは良いのです。ちょっと白っぽく写ってしまいましたが。
折り紙が一般的サイズの1/4です。

膀胱炎…だと思うんですよね毎度毎度だから~。
でも膀胱炎て一番酷い症状の時は病院に行きようがなくないですか…;
土日になるともう病院諦めちゃうし。
ひたすら水分取り続けて楽になってくると結局いかないので、半年に1度くらいはイタイことになっているかも;
お互い健康気を使いながらがんばりましょー><
お気持ちありがとですvv

投稿: ちゃし | 2007年6月12日 (火) 08:10

ホント創作楽しそうーv
身近なところで折り紙&実用系紙細工から始めてみようかなぁ、て思ったり…。
(実は入れ物(双ふくちゃんの)にかなり惹かれました)

双ふくちゃんほんと良いコンビです(笑
アクリル絵の具ですかっ! ありがとです、今度使ってみますー!!
…実は水彩絵の具でやってみたのですがうまく色が乗らず(汗
単に水が多すぎたのカシラ; ポスターカラーでも試してみようかなぁ
あっ石の種類にもよりそうな気が…。

*****

粉瘤…、以前にぎりこぶし大のモノを摘出したことがあります@
なるべくならメス入れたくないですよねー><(こんな仕事してて何ですが;
どんどん大きくなったり炎症を起こしたりということさえなければ良いのですが…。
外科より皮膚科の先生のがそやつのタイプを詳しく見極めてくれるかもしれません。

膀胱炎も回復されたようでよかったです、
でも本当怖いこともあるので何回かに一度はしっかり尿検をオススメしまするー(> <)b

「がんばりましょー」に元気をいただきましたv ありがとですv

投稿: えくす | 2007年6月15日 (金) 01:53

昨日も母所望で折り紙大量購入してきましたよー。
60色入りとか、千代紙とか花柄とか…
そしてまた箱作ってました^^;
いくつ作るつもりなんだろうか…社交的に生活してないので、配るにも限界があると思うのですが;
通院先にまで持ち込んでます;
覚えちゃえば数分ですよ~。

水彩はどうなんだろうか…色鉛筆でやってる方はいらっしゃいますよ。
最後ラッカー仕上げで。
アクリル絵の具最近100均でも売ってますしね。存分に~♪


…こぶし大…何ゆえそこまで放置していたのかが気になりますが; 痛くなかったわけですよね;
皮膚科…ぶつぶつ皮膚科…
膀胱炎はあとちょっとー>< 今回長いような気もします; でも軽快してますありがとうですv

本当お互い無理せずまったり~^^

投稿: ちゃし | 2007年6月15日 (金) 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 計画性がない。 | トップページ | 泣きたい時ーっ>< »