« 頂き物。 | トップページ | 計画性がない。 »

2007年6月10日 (日)

整理整頓。

Kawa Kawa2押入れがそろそろ酷いな…と、あまりにあんまりだなと思ってはいたんだけれども、今日叔母の持ち帰り用をまとめるために広げたので、更に酷いことに…;
今現在お片付け中です。
一度も広げてなかったものさえあったと言うテイタラク…。
革によってはもの凄いサイズも違ってて、不思議と言うか、よく考えれば納得と言うか。
ようやくバブーシュの型紙もそろえたので、そろそろ作らないとなーと言ってる内にきっと夏です^^;
「誰か欲しい人いないかネットで調べられないの?」とか母が言ってるんですが、それがなかながそうも行かないものですよね;
近場にレザークラフトをしてる方か、お教室でもあればいいのに!

新たに見つけたものの中、カウヘアーは割合い少ない。面積も小さい。
でもお財布くらいのサイズのモノなら充分作れそうなサイズ。
やたらと大きく形も揃ってるっぽいのがクロコの型押し。
よく見たらトカゲの型押しの小さいのが混ざってました。
黒いヌバックもなんか大量にまかってました…気付いてなかった;
昔通勤電車の中から屋上に干された革を見てましたが、ピンの数も凄いみたいですね、流石にくっきり。重いもんなぁ。部位によっては表裏が判り辛いです。
オーストリッチの型押しも比較的小さめ、って思ったらそうだ、先日大判のは上げてしまったことを今思い出しました。
厚みもまちまち、柔らかさまちまち、皺の出方も艶の出方も、違ってるからいいんだけれども、動物虐待とか言われるとなぁ…まぁ、牛や豚は食べてる物の革ですが。

まぁとにかく、片付かないことには今夜の寝床がありません…もっかい行ってきますー。


にしてもですね、座り込んで作業してるとやっぱトイレも近いです;
よくなってきてはいるけれども、昨日下ろしたペーパーが終っちゃうよぅ…。
頑張れワイルドストロベリー><(かなり履き違い;)


Kataduita なんとか片付きました^^床が見えたーっ。
ダンボールにざかざかと差し上げ予定を分けているのですっきり。
と、母が遊ぶと言ってハギレも分け分け…。
ビニールはダメだよー、と言ってるんですがまだビニールです;
本当何か作らないとー、と言いつつ今日も作ったのはブレスレットだけでした…あはは。

|

« 頂き物。 | トップページ | 計画性がない。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂き物。 | トップページ | 計画性がない。 »