« つれづれつらつら。 | トップページ | ウチの多肉ちゃん。 »

2007年6月22日 (金)

想像力と創造力と。

294こちら再三遊んでるベルトの切れ端なのですが…
たった今叔母から電話で、先日持ち帰ったこの紐を、大変喜ばれた方がいらっしゃるとかで…薔薇を作ったとかなんとか…ん?
薔薇?薔薇ですかー?!
バッグにつけたりするチャームのよーな物を作ったから、それにあわせてTシャツでも買ってくれようと、サイズの確認電話だったりしたのですが…ぅううううん?薔薇?
4つ組丸紐を編めば直径1センチくらいなのですが…薔薇…薔薇なの?!
何か聞き違いをしたのでしょうか私…。

ちょっと前まで、母に「途中から解からない」と折り紙の折り方を教えて(自分も折り方を見ながらね)いたのですが…こう、なんと言うか、想像力がないと創造に繋がらないなぁとつくづくしみじみ。
勿論ソレこじつけやん?と思うことも多々あるのですが…
うん…あのふくらすずめはないわな…
亀かマンタに近いいきおいやねんもん… …なんて事も本当…あるにはあるのですが。

うううううううううん…薔薇か…薔薇ですかよりによって…マーガレットとかなら想像できなくもないのですが…後日来るのか送ってくれるのか謎ですが、楽しみに待っていようと思います…
生憎と服の趣味が合った過去がないんですがこの際いいやそれは。(←合ってなくても着ることは着るけどね)


追記。叔母の説明解かりづらい…;どうも紐じゃない方でした;
Tシャツはまぁまぁ普通かなぁ、柄はない方がスキだけれども、あっても問題ない花柄で。
生地しっかりめで夏場は助かるー。338_1

左のビーズは革を分けてあげたお友達が作ってくれたらしいです。
バッグのチャームはこっちのことだった…。
多分セールでハイになってたんだろうなぁ…電話…。

|

« つれづれつらつら。 | トップページ | ウチの多肉ちゃん。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つれづれつらつら。 | トップページ | ウチの多肉ちゃん。 »