« ウチの多肉ちゃん。 | トップページ | ワイルドストロベリー »

2007年6月 9日 (土)

塗り絵。

Nurie極稀にだけれども寝つけない。5時前に目が覚めるって…;寝たの0時まわっていたじゃないの…とほほ。
そんなわけでちまちま作業をしてみたり。と言っても補線とかしてないのですが。解像度72で描いた物を、Illustratorでトレース(2PX線の方が綺麗に出るような気がします。1PXだと消えてしまいがち)。
このトレース機能が欲しくて買ったと言っても過言ではないのに、じつにあんまり使わない機能なのですが^^;
思ったように線を調整すると言うのは難しいもので、敷居値を弄れば弄る程イメージが曖昧になっていくような気がします。
そして何が厄介って、白い部分抜けるわけじゃないってことなんですよね…;(抜こうと思えば抜けるわけですが、それやるくらいなら最初から描きなおすさー>< と言う程度には面倒臭いような…;)
ライブペイントするにはどうしても補線しないとですしね。

にしても久々に水張して絵を描こうと思いついて何日経っているだろうかとふと思い出しました…パネルも紙もあるのに>< とか思いつつ流れていくような…苦手なんですよね;

|

« ウチの多肉ちゃん。 | トップページ | ワイルドストロベリー »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチの多肉ちゃん。 | トップページ | ワイルドストロベリー »