« VIVA庶民舌。 | トップページ | 4つ組丸編み。 »

2007年6月 7日 (木)

朝っぱらから。

45432今朝も4時起きだったと言う母につられて、5時から起きていたのでテンションが妙…。

ちなみに母は二度寝して今しがた起きてきましたが、生憎と二度寝慣れしてないのでちょちょいとお絵描き。
たまに覗く絵板さんで、アメリカンちっくなラインのケーキをご所望の方がいらしたので、お菓子描くの好きな身としてはちょいと気になるところでございましたゆえ。
多分もっとポップなラインを求められているのだろうなぁとも思いつつ。

昔観たディズニーっぽいものを目指そうと思ったのですが、よくよく考えてみたら、教育上悪いとPTAの評価最悪だったらしいドリフと変わらないですよね?
ケーキぶつけあっちゃったり…ってアニメと実写の違いはありますが、子供への影響力はどっちが強いの…;
某国では子供たちに自国の正しさ=他国の無慈悲さ・残忍さ、すべからくは滅ぼすべきと謳いすらするキャラクターだそうですが…その子の祖国さえも悪なんですかー?とか思いつつ。そういった教育に疑いを持てる子供を育てられないと思いつつ、既に親が洗脳されているわけですか。
まぁ食べ物の投げ合いを見ても『それを推奨して実行しろ』とは誰も言ってないよということにも気付いておかなくちゃいけないわけですね。
同様に、『虐げられてる僕たちは立ち上がらなくてはいけない』としても、『虐げる立場に立たなくてはいけない』わけでないことにも自分が気付かないといけないわけで。
教えられたことを全う出来る能力は、自己責任で自発的意思を持つ力に変えていかなきゃいけないわけで。
…と言ってもどこからどこまでが自発なのか難しいところですが。

にしても、ちゃんと線を整えるとかしないと、ホラーちっくにもなっちゃうかなぁと。特に白黒だと、懐かし初期の夢幻紳士風かも?

朝っぱらから何を考えているやら。


ところで36.85℃
普通の人には微熱とも言えないんだろうけれどもー。
平熱35度前後(上下?)の人なのよ自分……調子悪いなと思ってはいたさー><
まぁ戯言とかうわごとだと思っていただけてニュアンス色々柔らかいものが…あるといいな♪(かなりなとこ勝手)

|

« VIVA庶民舌。 | トップページ | 4つ組丸編み。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VIVA庶民舌。 | トップページ | 4つ組丸編み。 »