« ノボノボラピッド注300 | トップページ | くまちゃん。 »

2007年6月26日 (火)

今日の多肉ちゃん。

333この鉢3つあるんだけれども、一つは花盛りなんだけれども、二つにはまだまだ花が咲かないなぁと思ってたもの。
何気に目をやったら蕾がちらほら。
もうじき咲きそうです。
そして花盛りの方に目をやると、蕾の上にナメクジ一匹… …花びらだけ食べるらしいです…ぺしっと落ち葉で叩き落としてきました…でもそのまま。また上がって食べるんだろうな…。
334 何気に1つだけ子沢山だったさぼてん。
やはり寄せて植えない方がいいんだろうかとお悩み中です。
そんなにスグには育たないですけどね。
でもうっかりしてるとこてこてにごった煮状態になっちゃうんですよね…。
一度巨大な丸サボテンなんか育ててみたいものですが、皆思った形には育ってくれない… …まぁ柱サボだってかわいいけどさ。

|

« ノボノボラピッド注300 | トップページ | くまちゃん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノボノボラピッド注300 | トップページ | くまちゃん。 »