« 泣きたい時ーっ>< | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

2007年6月12日 (火)

マジック編み。

Photo_34先日明記の通り、私三つ編み以上は出来ません;
五つ編みに挑戦したことがあるにはあるのですが、一度もひっくり返すとこまで至ってないです…とほほ。
三つ編みに関しては、柔らかい革でちょっと長目の物から挑戦すると楽かも知れません。
二回三つ編みしたらひっくり返す、の繰り返しで。
ちょっと詰めて編んで、最後に整える感じが多分楽です。

ヤバイくらいに既に夏ばてが始まっている年に勝てない今日この頃。
お、起き上がれない…と昼過ぎ大判バスタオルを床に沈んでいたら、ただ電気消されました…そうかよ!
せめてなんか掛けてくれたって…(母は暑かったらしい)冷え切って更にだるだるになりました…とほほほほ…自力でお茶作って復活してみましたがどうなんだこの環境。
夕食食べて元気になりましたけどねー。そして今度は暑くてアイス買いに行ったと言う…;

そして先ほどまでバブーシュの型紙とにらめっこしてました。
2006年7月号の『おしゃれ工房』を開きつつ、取り敢えず手持ちの革でなんでもいいかなと思いつつ、スエードも何処かにあったのになぁ…と思いつつ、ひっくり返して使えばいいや。
銀ペンを手に、型紙を写し写し… お茶を飲みのみ…ようやく最後のパーツを写そうとしたところでようやく気付きました、左右逆にしなきゃじゃないの!!
半分、写し直しです…とほほ。今日はココまで~;余裕持ってやろう、うん。

|

« 泣きたい時ーっ>< | トップページ | 勢いレザークラフト。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣きたい時ーっ>< | トップページ | 勢いレザークラフト。 »