« 意外に大変。 | トップページ | 参考資料だし。 »

2007年7月11日 (水)

ダイエットは明日からー。

Chocolate相変わらず、スイーツとくまちゃんです。
こんな物を描いているせいか、食欲に翳りはありません。
と言ってもケーキはそんなに食べてませんが、
お天気雨で微妙な気温加減の今日でさえ、
買い物ついでにアイスなぞ買ってる場合なんだろうか…
とは言えハーゲンダッツ美味いです。この夏何回ドルチェを食べるだろうか。
取り敢えずのところ生活態度の割りに体重は一定を保ってる模様ですが、
如何せん見えない部分でどうなっていることやら。

ところで、アディポネクチン新事実、と言う記事をチラ見しました。
コレ随分前におもいっきりテレビでみのさんが大騒ぎしてた物質ですよね。
しかしテレビもチラ見しただけでは、それはどう摂取し、増やす物なのかさっぱり解りませんでした。
要約すれば以下の如しな模様。『海藻・酢・大豆を食べて、適度な運動…』
それ、アディポネクチンが見つかっても見つからなくても普通のダイエットじゃ?
そしてこのアディポネクチン、小さいウチは食欲増強、体重増加効果をもたらし、
大型の複合体になって初めて、脱メタボリック効果が発揮されるとか。
……偏って食べ過ぎるな、運動は適量、って…こと?
普通のことなんじゃ…;
要するに『ある食物に含まれる成分が身体に良いんです!』とあまり声高に謳いあげるなとそういうことなんじゃ…?

と言ってもどうせ人間飽きますから、持て囃される間だけくらい偏ってても、
ちょうどトータルでバランスとれるのかもですけどね?

|

« 意外に大変。 | トップページ | 参考資料だし。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意外に大変。 | トップページ | 参考資料だし。 »