« 多分、アシナガバチ。 | トップページ | 走れ走れ。 »

2007年7月28日 (土)

頂き物。

Photo_46先週送ってもらったレースのシャツです。
フリーマーケットで格安のを手に入れたので、
お裾分けで何色か送ったら、オレンジの追加注文があって、
何作ってんのかなー、と思っていたらこれでした^^;
半世紀を超える母の友達作なのですが、発想がなかったのでびっくりで。
20センチ幅くらいのレースなのですが、300円で買ってきたんですよね…
まだ余ってます。
母友は臙脂のを作ったらしいです。
前だけ裏地がついてるのと、襟元に細いりぼんがついてるので、
そっちの方がきっとお高い。
レースは何かにちょこっとくっ付けるもの、と思い込みがあったので、
こういう大きなものを作るのだとは…><

ちょこっと横幅あるように見えますが、母と私と兼用にするのにいいサイズです。
「こんな色着れないよ~><」と今のところ母は抵抗してますが、
一度着て出かけたら間違いなく私の箪笥には戻ってこないと思われます。
そんなもんです。

|

« 多分、アシナガバチ。 | トップページ | 走れ走れ。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多分、アシナガバチ。 | トップページ | 走れ走れ。 »