« メンテナンス終了~っ><。 | トップページ | ダイエットは明日からー。 »

2007年7月11日 (水)

意外に大変。

Photo_2グラスに入ったフルーツと子供、だったりするわけですが、
写真を弄繰り回したものをベースにしている割に、重なり具合で四苦八苦。
コレ絵筆で描いたらまた違うのだろうけれども…。
アクリルで、グラデーションを区切って描かれた物を、見るのは好きですが、描くのは苦手で、どうしてもベタの斑が気になって、境目の繋ぎが気になって、色が気になって放り出したくなると言う。

にしても、今回最初に写真から色を拾ってみました。あまりコンセプト的に鮮やかな色を使いたくもないわけですが。
そしてキウイの中央付近の色にびっくり。
自分ではもっと淡い、白っぽい色だと思っていたわけです。灰緑色と言うか。
しかし拾って一旦白い場所に置いてみると、余りに茶色い…コレは採り損ねているのかしらと、何度か拾い直し、納得いかず、写真の上に置き直してみたところ、見失うくらいにやはりこの色なわけで…
やはり相対認識なわけですね。

にしても、実はカクテルシリーズもいいかな、とアイディアだけはあったのですが、グラスが厄介だと言うコトに描いてみて気付きました。
続いた平面を分けなきゃいけないのか…;重なり順的に…。
もうしばらく描きたいので、なんとかしようそうしよう。

|

« メンテナンス終了~っ><。 | トップページ | ダイエットは明日からー。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンス終了~っ><。 | トップページ | ダイエットは明日からー。 »