« 震度3、感覚的には震度4. | トップページ | コーヒータイム。 »

2007年7月17日 (火)

壁紙仕様。

Kabe散りばめると結構笑いを誘えないかなと言う目論みで。
笑うと言ってもげらげらと笑えるのではないけれども、くすりと笑えたらいいかなーくらいな。
おとこのこばっかり仕様で。

にしても、基本の顔を作ってしまって後はアレンジで構わないんじゃないだろうかと思うんだけれども、なんだか気がつくと些細な違いを追及してしまう。
最初から描くのとちっとも変わらない。どうしたもんだか。


ところで百均でデッサン用人形(315円)を買ってみました。
性格的に、見て描くってことはないと思われますが;
画材店で見たものもそんなに出来が良いとも思わなかったので、充分かな~?と
しかし関節が硬い! 尻が低い! 股関節が狭い! 90度開脚不可能!
重心的に土台が軽い! ちょっと錘が必要です。

所謂SDのようにカスタマイズが必要なんでしょうか?
そこまでするものでもないなと思ってるのですが。
多分意味もなく弄り倒して近い内に股関節脱臼は免れないものと思われます;

しかしある意味ポーズをとらせる段階でかなりイメージが作れますね。

|

« 震度3、感覚的には震度4. | トップページ | コーヒータイム。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 震度3、感覚的には震度4. | トップページ | コーヒータイム。 »