« ワークスペース。 | トップページ | 仕草には至らない。 »

2007年7月22日 (日)

機能頼りで。

Orenjiオレンジっぽい物。
右を先に描いたんだけれども、お目目の違和感考慮中で左に変更。

それにしても好みに一貫性があり過ぎで、髪型もバリエーションが少ない;
横顔の輪郭も、本当は幼稚園時代に使ってたお弁当箱のイラストのイメージで、もっとでこぱちを描いてみたいんだけれども、やはりパクリ感が否めなくて描けていない…今更だけれども。

そして後ろのオレンジっぽいモチーフを、最初右の通りだったんだけれども、
このブログの上のとこ見えたらなんか出来そうだなぁと思って変更。
いや、多分違うやり方してらっしゃるだろうけれども。

右は円に、多角をマイナスパンクさせたラインで区切っているわけだけれども、
左は多角をパンクさせた上に、更にマイナスパンクで区切る。
なんかそれっぽいじゃない!
場合によってはこれ完全にライン切っちゃってもいいわけね?ね?
パスファインダでさくっと。
って本当は二重にしなくても調整効く筈よね?

学校ってどうしても基礎の基礎を教えて、後はHELPでも使いなさい、って感じでしたが、
こうして便利機能の便利な使い方と言うのは一切教えてくれない。
と言うか、やはり絵を教えてるわけじゃないから当り前なの?

とにかくあと4枚描いたら、
もうちょっと仕草とか入れた物も描きたいんだけどなと言うところ。
まだ線で腕や脚を描いたことがないので、どきどきわくわく。
もっと可愛い雑貨や小物をちまちま描きたいなー。

|

« ワークスペース。 | トップページ | 仕草には至らない。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークスペース。 | トップページ | 仕草には至らない。 »