« 入選報告いただきました。 | トップページ | 台風の影響で。 »

2007年7月14日 (土)

仔にゃんこ。

Nyanお絵描きBBSで描いた線を配置して、Illustratorでトレースしてみました。
ペンツールを滅多に使わないでいたら、物の見事に使い方を忘れかけていました…危険。
でも思い出してみれば、初期の頃にはどうしても出来なかったことがちゃんとできる。よしよし、と思いつつ、やはり手が辛くなってきたので、結局髪の毛はペンタブでさくさく。顔の輪郭は矩形ツールをくいくいと曲げる方がイメージしやすいかも知れない。
マウスだけではやはりベジェ線を忍耐で引かなくてはならないところだけれども、手首の返しで引けるラインは手首ですいすいいった方が、勢いがあって好き。
009で培った髪のライン引きは割りと一気に引けるので、3~4個のパーツに分けてさくさくっと線を引いたら選択塗り色で、パスファインダ合流。僅かな手直しできりり。
便利な機能をより便利に、もっとさくさく描けるようになりたいなぁ…まぁパソコンに負担をかけているような気がしなくもないのだけれども^^;

|

« 入選報告いただきました。 | トップページ | 台風の影響で。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入選報告いただきました。 | トップページ | 台風の影響で。 »