« りょくちゃん。 | トップページ | わっふる。 »

2007年7月21日 (土)

もののかたち。

Donatu多分きっと意味がある。
勿論熱の通り方、歯触り、舌触りとか言う意味でもなんだけれども、
目を惹く形、美味しそうと思わせる形。
フレンチクルーラーは柔らかいんだけれども、微妙な歯触りが好きだった記憶が遥か昔に。
しかしIllustratorで単純に描こうとすると、意外な程に難しい事に気付きました。
パーツごとに描かなくてはいけないわけで、構造を理解してないとダメなのか~;
区切られた形はともかく、微妙な連結部分とか面で緩やかに繋がっている部分とか。
単純に、と思うと尚のこと色んなコトが気になってくる。
むむむむむむ…;手ごわい。
今回資料にしているのは写真だから、ある意味多角面から見ないで済んでいるけれども。

もう何年もドーナツは食べてないなぁ。
嵌るとそればっかり食べていたと言う頃があったけれども。
オールドファッションとかハニーディップとか、チーズマフィンとか。
フレンチクルーラーとチョコ掛けオールドファッションを必ずコンビで食べていた頃とか。
10代の食欲恐るべし。
ん?フレンチクルーラーじゃないのかなぁ…?
高さのイメージが違いますね;と今頃気付く;

…ん? 食傾向が違うだけで今でも食欲はあるのか^^;
食事を採ると言うコトに半ば強迫観念がございますが;
病人との生活ってのはそういうものさ~。
しかし恐らく逆にソレが効いていて身体バランス保ってるんだろうなぁとも思う。

一人で絵を描くだけの日常なんかを手に入れてしまったら確実に、
食事の時間も量もいい加減になる事請け合いな性格をしているからなぁ…;

|

« りょくちゃん。 | トップページ | わっふる。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りょくちゃん。 | トップページ | わっふる。 »