« 仔にゃんこ。 | トップページ | 強風に混じって花火の音が。 »

2007年7月15日 (日)

台風の影響で。

防災センターの放送で、夏祭りの中止のお知らせが…

そう言えば昨日は雨なのに花火がいくつも上がっていて、隣県なのかしら?
向こうは降ってないとか? などと思っていたのですが…

そうか、やってたのか…;;;;;

毎年降るねー、と思ってはいたのですが、隣町隣町との関係もあるのか、
週をずらせないのかな、と言う環境だったりするのですけど。

そうか…あの雨でやっていたのか…

正直町外れに住んでいるので、中心部の祭りには参加したことがない。
するつもりもない、常に「あー、今日だったのか…」で過ごしていたけれど。

あの雨で…

……酷かったよ?

祭りと言うのはそういうものなのでしょうか。


きっと強行派がヤルと言ったらヤル、なんだろうなぁ…。
でも神輿とか傷まないのかなぁ?
体力のある人はいいけど、自分だったら間違いなく風邪引いて一週間は寝込みそう。

…いや、でも昨日の雨凄かったんだけど…24時間降ってない?
(外をろくろく見ていない、窓に手が届くけど、
そのすぐ先が樹なので降りが甘ければろくに当たらないので)

やはり祭りと言うのは妄執とか執念とかそういう存在の様な気がします。怖。
ゆーては何ですが、そうまでして無理やり盛り上がらねども、
普段からリラックスしてストレス溜めない人生を望みます。
たまにハイ、カラオケ程度で充分だ。

蓄積ストレスってのはさ、累積赤字とか高利貸しみたいなもんで、
今時の利率を無視して暴利に跳ね上がるよね。

それにしても湿気にも弱い生き物なので、微妙に思考も地味に湿度が高いです…。
真夏のじわりに耐えられるんだろうか激しく疑問。

|

« 仔にゃんこ。 | トップページ | 強風に混じって花火の音が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔にゃんこ。 | トップページ | 強風に混じって花火の音が。 »