« きゃらめるぼーい。 | トップページ | ろーるけーき。 »

2007年7月19日 (木)

まったり。

Or茶柱を何年も見てないな。
と言うかしばらく緑茶を飲んでいなかった。
理由は忘れてしまったけれども。
最近また緑茶入り玄米茶、とか緑茶入りジュアールティーやらは飲んでいるけれども。
健康をあえて意識しないでも、飲食楽しめるのが一番なんだけどな。
仔ぐまちゃんたちは楽しく美味しく甘い世界にいればいい、と思う。
まぁなんと言うか、玉子を使ったお菓子と鶏を、セットで描くことに躊躇いを捨てきれない程度のメルヘンワンダランドだけれども。

ところで流石に最近疲れ目が激しいです。
でも一体どのくらいのペースで何枚描けば目標に追いつくんだろうか。
遊んでないでちゃんと描けば良いんだろうけれども、それもやっぱり疲れてしまうので。
そして息抜きもお絵描きだって辺りが自分間違ってるんだけど。
ブルーベリーでも食べたいなーとか思ってもみたあたりで思い出しました。
先日、消毒薬を買いに行った先、出入り口最寄レジ前には、売り出し品がばばんっ。
今なので朝顔とか鬼灯とか。
そのすぐ後ろに、やはり店お奨めと思しき、看板までデカデカと立たせてブルーベリー。
と他にも何かあったけれども、メインはブルーベリー。
目に良い、とそれを売り文句にするのは定石。
がしかし、よく読むとだね
『ブルーべりーよりも目に良い、アントシアニン含有量はブルーベリーの~倍!』
~倍のとこ忘れましたが;
クロスグリ/カシスを奨めている文面なんだね…。
こらこらこらっ、誰か気付け、ちゃんと気付け。
物を売る人はもっとデリケィトで良いと思う。
あれではブルーベリーを買いに来たお客さんが退く…。
「ところでカシスは置いてないんですか?」聞きたくて聞けませんでした^^;

|

« きゃらめるぼーい。 | トップページ | ろーるけーき。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きゃらめるぼーい。 | トップページ | ろーるけーき。 »