« デコレーションガール。 | トップページ | キミとボク。 »

2007年7月 8日 (日)

デコレーションガール。

Yoko2今日も飾り立てたて。
お澄ましな感じで、
昨日よりもお姉さんな横顔を目指しているんだけれども、
バランスがむずかしい。むむむむむ…手強い。
目元・唇にもグラデーションを入れてあげようかどうしようか迷って保留です。
肌に影を入れることにもちょっと抵抗があったり。
生クリームをもたもたっと描きたいのですが、白いだけあって、背景色にも悩みます。
襟元は今日はキャラメルクリームな感じで。

ところで今日は紫蘇味噌で、頂き物のナスと玉ねぎ炒めを食しました。
紫蘇もご近所からの頂き物で。
ハチミツと本だしと味噌を練った物とを炒めてあります。
昔は、ナスは油食い~と思っていたのですが、何のことはない、
鍋次第、熱し方次第だったんだなぁと…
ビタクラフトウルトラ、よーく熱して小さじ半分以下の油で、刻んだ玉ねぎとナスを一気。
蓋をして振る、いじょ。
たまに振って、火が通ったとこに紫蘇味噌。また蓋をして振って火を止めて出来上がり。

|

« デコレーションガール。 | トップページ | キミとボク。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デコレーションガール。 | トップページ | キミとボク。 »