« すいーつとくまちゃん。 | トップページ | デコレーションガール。 »

2007年7月 6日 (金)

仲良くつまみ食い。

1季節に逆らいまくり。
だって赤い方が美味しそうな気がするのよ。

先程、母が見ていたテレビをチラ見してきました。
何と! そろばんを絵筆代わりにする方がいらっしゃる!
齢82、教師時代のお友達が芸術家で云々、
そのあたり適当に聞き流しましたが…

抽象画なので理解の及ぶところでないことが惜しまれますが、
好きな色を使ってあれば割と好き、そんな調子でした。
高額出して買いたいとは思わないけれど。
と言うかアレは個人宅向きの絵ではなく、広い場所において欲しいな。
取り敢えずきっと変に正確な細密画だったら逆に打ちのめされそうなので良し。
そうか、時代と言うか、風潮と言うか…
求められるセンスとかパッションはあぁいうことか、と思いつつ。
彼が彼の道を行くように、我は我の道を行く~とな。

ん、でもその昔学生時代に、青年心理と犯罪心理だったかなぁ?
いや多分カウンセリングの授業だったと思うのですが、
ちょっと粘度持たせた絵の具で模造紙に素手で絵を描く、と言うのをやったのを思い出しました。
やまとのりと絵の具を溶いたような気がします。
コレかなり評価分かれました。
潔癖症でなくても拒否反応起こす方もいるので。
自分的には、せんせー、それならそうと汚れて良い格好して来いって先に…><
まぁたまにやる分にはきっと楽しいです、
好きな色好きなだけ…お財布の心配さえなければね。
趣旨的には開放感を得る、童心に返る、感触を味わう、直に触る、考えない時間を作る、
正確さを求めない、とまぁそんなような事だったと思います。
余計な事をずーっと考えてたような気がします。
そうだ、確か集団療法の講義だ。

そういやとっくに期限切れてそうなジェッソとかモデペとかに、何が混ぜて遊んでしまっても良いかも知れない。
その前にパネル貼らなきゃだろうけれども。

|

« すいーつとくまちゃん。 | トップページ | デコレーションガール。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すいーつとくまちゃん。 | トップページ | デコレーションガール。 »