« 地味にトレース。 | トップページ | 壁紙仕様。 »

2007年7月17日 (火)

震度3、感覚的には震度4.

先程母が電話して実家方面は取り敢えず、怖かったけれども大丈夫、と言うことが判明。
毎回だけど「回線が混乱するから直後に電話するな」と言っていたので今日やっと。
でも時間差って誠意が問われる気もしてちょっと怖い。自分ではかけないけど。

自宅は関東なわけですが、実に結構揺れました、もっと震源近いと思った。
新潟かー、遠い。遠いのに揺れた。
昨夜も揺れていたけれども、その時に結構情けない事実が判明。
続いた三間の揺れ方が違う(苦笑)
パソのある最奥と、母がいた最前面では築年数も違うので、まぁ色々あるわけで。
「揺れたねー」
「朝ほどじゃないけどね」
「いやぁでも長いよね、もう終ったかー」
とか言って部屋に戻ったらまだ揺れてた、超微震。
「おかーさん、部屋によって揺れ方が違う、
 耐震強度が違うってことは、引きずるように却って全体が倒れやすいってことだよ」
笑ってる場合だろうか…。

|

« 地味にトレース。 | トップページ | 壁紙仕様。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地味にトレース。 | トップページ | 壁紙仕様。 »