« お座り。 | トップページ | 大体こんな感じで。 »

2007年7月24日 (火)

単純な容。

Kotoあれこれ詰め込まない、簡単で解り易い何か、ってどうだろう?
ぎゅぎゅぎゅっと縮めても判る、引き伸ばしても可愛い…
前から見ても後ろから見ても横から見ても上から見ても下から見ても…
かつ背景色に負けない。
どうよ?

しかしうっかり世間に既にあるものしか頭に浮かばなかった;
poohさんとかプリンちゃんとか、シナモンロールとかピカチューとかチコリータとか。
そして恐らくその発想元はこのあたり?と言う小動物。
ハムスターとかモルモットとか、仔うさぎとかひよことか小型犬とかにゃんことか。
アンティーク調のティディベアなんかもキモチが動く。
ぬいぐるみになっている丸く柔らかい質感とか。

そして無理やり振り捨てようとしても、うっかり小鳥くらいしか浮かばない発想力;
あ、アヒル口が好きだなっ、笑ってるみたいでっ。
と思ったらイルカも可愛いよね、とか芋づるだけれど。その曲線の妙は既に複雑;

なんとなく、昔友人がミッフィーの顔の輪郭は微妙なおむすび型が良い(要約)と語っていたのを思い出しました。手描きの曖昧な優しいラインの愛しさか。
まぁね、楕円を矩形ツールで描いてしまうのはどうしても硬さを感じるからね。
そんなことを思いながら、円を弄る弄る弄る…4点4辺る弄るくらいなら最初からペンツールで描いたらどうなんだろう自分;
それにしても、正確な円を組み合わせて、整列ツールも使用して、目を並べてもどういう訳だか歪みを感じて、結局ずらしてしまうのも不思議な物で。
目が、変なの?あれ?

|

« お座り。 | トップページ | 大体こんな感じで。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お座り。 | トップページ | 大体こんな感じで。 »