« Illustratorでレース | トップページ | 頂き物。 »

2007年7月28日 (土)

多分、アシナガバチ。

Hatinosu亡父作成、干し物をしている小屋っぽい(脇空いてるからには小屋じゃないだろう)処にふたーっつ。

今朝母が怯えて起こしに来ました。
右側には気付いていたらしいのですが、ふと見たら左の方が大きいっと;
最近大き目の蜂がいるなぁと自分でも思っていたのですが;
足がだらっと長く見えるので多分アシナガバチ。
スズメバチじゃないかと母が怯えてたのですが、巣の形的に全然違うだろうと思われ。
クマンバチも違うようなので、多分きっとアシナガ。
アシナガなからには個人で駆除しろって感じだよなぁ…業者って近所にいるんだろうか…いない気がします。

後で殺虫剤買ってきて噴霧しようと思います。
検索してみたところ早朝か夕方涼しい時間に一斉駆除しろとあったので。
たまに作られちゃうんだよなぁ…。
一応今のところ蜂に刺された経験はないので、このまま後生も記録更新といきたいです。

|

« Illustratorでレース | トップページ | 頂き物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでレース | トップページ | 頂き物。 »