« お菓子王国。 | トップページ | おともだち。 »

2007年8月 9日 (木)

Illustratorでお絵描き。

Gia息抜きがてら試し描きで、抜ける手は全て抜きたい横着小技。

確か歯車の描き方があったよなぁと思いつつ、コレもしかして更に手抜けない?と言う…まぁ正確さはカケラもないのですが。
パスの変形でちょっとしたモチーフなら描けるなぁと。
多角→パンク→ジグザグ→円結合
その後はブレンドでもコピーずらし、Ctrl+Dで良い様な?
Flashソフトでは一つパーツ描いて円にコピーして、全てを選択してコピーずらし、Ctrl+Dで描いた覚えが…。

Hanabi次いで花火っぽいもの。多角→パンク→円重ね→パスファインダ分割→変形円弧。
小さい可愛いイラストならいいかも。
もっとだら~っと落ちる感じの規模の大きい花火は描けないものかなぁ…機能で。あくまでも機能で!

なんか彼岸花っぽいものは描けそうな気がする、
正確にじゃなくて、雰囲気だけ。

昨日は急な眠気にも襲われず、合間に家事したり打ち水しながらお絵描きで、
うわー首いたーいー、肩いたーいー>< だったので、
今日はちょっと間を空けながら描いていたり。

でもなんかやっぱり首イタイな~、
熱持ってるな~と思ったら案の定体温計は37度を軽く超える…そっか。
今日も光化学スモッグ注意報の元、打ち水×二回。
壁にガンガン水かけてるのにかけてる端から乾いてく…暑い。

明日は父の命日なんだけれども、だるだる過ごしそうな気がする…
母は連日ぐったり寝てるしね、食べてない時間ほぼ全部…;

|

« お菓子王国。 | トップページ | おともだち。 »

イラスト」カテゴリの記事

イラレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子王国。 | トップページ | おともだち。 »