« おいしそう? | トップページ | ちまちましいもの。 »

2007年8月18日 (土)

風船蔓。

014二日ばかりあっついなーとは思っていたのですが、
油断してたら葉っぱが全滅してしまいました。
数日前の写真はこんなに元気。
空が青いなー。
打ち水のついでに撮ってきたものです。加工なし。
支柱が美しくないのでトリミングだけ^^;
植える前に、友人に「種にちょこっと傷つけてね、水含まないから」と忠告を頂き、
かたーい、大丈夫なんかこれ…とカッターで…
しかし余計なとこまで切らないかと不安だった物。
場所によってはさっくりいっちゃって生えないのではと…
無事育ちましたが全部じゃないなきっとーー;

これのすぐ傍にほたるぶくろも咲いてた筈ですが、
あれ、もう終ったっけか…と言う程度に曖昧記憶。

Hota Hota2 先々月のフォルダに入ってたほたるぶくろを加工。
どちらの色がより実物に近いかと言えば、どちらもどちらで、同じ物でも角度によって光線が違うので違って見えるという。

小学生時代の学研の読み物で、子供が行方不明になる話だったような気がするのですが、ほたるぶくろに入れられてしまう、みたいな表現が…
懐かしいけれども明瞭に思い出せない。
学研て割と怪しい文芸が載ってたような気がするのですが、
読み返したくてももう既に処分済み…とほほ。文庫とか出てるのでしょうか。

何はともあれ、鬼灯なんかもそうですが、
こういった中空系って妖しさを伴うような気がします。
何か潜んでないかなーと言う期待感みたいな。

|

« おいしそう? | トップページ | ちまちましいもの。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしそう? | トップページ | ちまちましいもの。 »