« しょこらとふるーつ。 | トップページ | 夢のまた夢。 »

2007年8月12日 (日)

すやすやすや…。

Fulchoco5しょこらとふるーつ、仲良くおねむ。
そういえばこのコたちはいくつなんだろうか…
いくつになっても無邪気でいてねーっ。

にしてもますますしょこらが女の子染みてきました…。
別に女装ではないです、こういう服装なんです、と言い張ってみます。
本当はかぼちゃぱんつっぽいものを穿かせたいなと思ってもいるのですが、
なんとなく、広がるスカートっぽいものをたまには描きたい衝動。
素直に女の子を描けばいいのか…な…^^; あれ?

そういやサイトのくまちゃんらはほぼみんな、男の子なイメージなのですが、
うさちゃんは女の子なイメージが強いです、みんなじゃないけど。
その昔、きたむらえりさんの『こぐまのたろ』シリーズを読んでいたからだろうかと今頃思ってみる。
薄い絵本でしたが繰り返し読みましたー。
どこ行っちゃったかなぁ…捨てた覚えはありません。

最近描いてる単純なフォルムじゃない絵柄で、
絵本作家を目指せと言ってくれた先生がいらしたなぁ…お亡くなりになりましたが。
「全国の図書館に自分の本がある! 嬉しくないか?」
そりゃぁ嬉しいと思います。
いやでも、図書館じゃなくご家庭に、子供部屋に!
とか思った当時の志は何処に行っちゃったんだろう…
…いや、捨てた覚えもないです…一応。


こどものほんのみせ復刻されたらしいです。たろとなーちゃんかわいいんだよぅ。

|

« しょこらとふるーつ。 | トップページ | 夢のまた夢。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょこらとふるーつ。 | トップページ | 夢のまた夢。 »