« わんこバスで行く夢ツアー。 | トップページ | 夏も終りに^^; »

2007年8月28日 (火)

初*消しゴムはんこ。

HankoNHKのおしゃれ工房あたりでやっていたので、いつかやろうと思ってはいて、消しゴムはダイソーで4つ100円のを仕入れてはいたのだけれども、
ずーっと手の届く範囲にありつつほったらかしだったもの。

あちこちのブログを見てる内にちょっとやりたくなってしまいました。
しかし鉛筆で下絵を描く時点で既に難関;
どれだけ鉛筆使ってなかったかが忍ばれます…ペンタブの方が慣れている。

まぁ最初なので気軽に。
いつも描いてる子を! と思って下絵がさらりと描けるまで四苦八苦。
彫り方はテレビ見たくせに自己流なので一部切れてる…
思っていたよりずっと柔らかいので、線を縦から切ってく分にはいいんだけれども、
横から溝を作ろうとするとあいたたた>< 実は浮いちゃってるとこがあったりもする。

にしても…消しゴムと押したもの並べて撮ってるのにも関わらず、
こんなにサイズ違って写るのね~。
消しゴムの厚み僅かに8ミリ程度なのに!

まぁとにかく、折角かわいいわが子なので、もっと可愛く彫れるようになりたいもので。

|

« わんこバスで行く夢ツアー。 | トップページ | 夏も終りに^^; »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わんこバスで行く夢ツアー。 | トップページ | 夏も終りに^^; »