« アシナガバチ再び。 | トップページ | おいしくなぁれ。 »

2007年8月 5日 (日)

幼稚園児。

Enohinoまたトレース。
かなりイメージ変わるなぁ…と思いつつ。
コレはIllustratorを買うより前に、かなりラフに描いたものだったので尚のこと。
にしてもこの目はやっぱり漫画ちっく?

画格とやらの話を作家さんのブログで目にしましたが、正直耳慣れない言葉でした。(目慣れ?)
イマイチ区別がついていない自分です。アレは画格が低いのかそうか?
まぁ伝統とかそういうものもあるのでしょうね、派閥とか。学閥とか。

名前を忘れましたが若手の書家の男性がラジオでお話されてましたが、
別に歴史や伝統を壊したいとか思ってないのに色々言われはするらしく、
でも自分のライバルはそういう何かじゃなくて、音楽とかダンスとか、そういう胸にすとんっと落ちてくるような存在だ、と言うようなことを(言葉自体はうろ覚え)おっしゃってました。
自分はソレを耳にしつつ、
あぁ、じゃぁ、書は文字で言葉は意味を持ってる分、
更に訴える力が必要ね~とか思ってました。どうしても意味を考えちゃうからね。
上手いね、とか言う評価じゃなくて、イキナリ泣き出された経験とか強いそうで。

うううううん、自分の絵を見て泣く方はいないと思うな、うん; だめ?
や、もう、ちょっと口許ほころんで貰えたら成功なんですけど。 だめ?
まぁ誰しもたどり着きたい場所は同じじゃないわけで。


ところでブログサーチさんでよくよく読んでみたら、OUTとINはポイント制で、1件様10ポイントに値するということでした。
なーるーほーどー; てことは10分の1で合ってるのか…近い数字だなと思ってはいたよ;
まぁ逆に落ち込むわな、日に100人近くが無言で去っていったら;
と負け惜しみのように呟いて、でも結局自分もブログ引きこもりかも。

|

« アシナガバチ再び。 | トップページ | おいしくなぁれ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アシナガバチ再び。 | トップページ | おいしくなぁれ。 »