« くらげはまだだよね? | トップページ | とろぴかる。 »

2007年8月22日 (水)

地味な色しか似合わない…;

Furふるーつにも夏装束、と思ったんだけれども…
しょこらよりは派手目で多国籍モードでいいかな、
と思ってもいるんだけれども、
発想的に、やっぱり庶民…です…とほほ。

その昔遊んだ紙の着せ替え人形を意識してみたんだけれども、
なんだかどうにもイメージが定まらず、普通に普通のTシャツと、
丈的にクロップドパンツがお似合い? みたいな。
若干サブリナ寄りでしょうか、この細さだと。
でもユニクロ辺りで見ると、クロップドパンツのとこに置いてある一部は、細くてぱつっとしてそうでサブリナに見える…私の脚が太いせいですか?(試着はしてない)

もっと素直にセーラーカラーとか着せてしまいたかったかも。
ただ白い服を着せると、どうしても仕切り線が必要になるのに抵抗が…

どうにもイメージが『長野まゆみ(耳猫風信社)』さんの描く少年に寄り気味でもあったり。
(絵柄を真似ようとかではなく、文章で描かれるイメージに、と言う意味なんですが、『描く』
は「かく」と読むか「えがく」と読むか難しいとこですね、文だと。)

まぁとにかく、最初から地味目にレトロっぽくを目指していたので、
どうにも明るく爽やかな色に抵抗があります、肌色も髪色もオトナシメだし。
辺に布の質感とか目指したくもない絵柄ですし…方向が定まらない@@;
もっとこう、一直線に目指せる指標を持ちたいところー><

Illustratorのスウォッチに『レトロ』ってあるんですけどね…使ってないなぁ…なんとなく生っぽく見えて。
今度使ってみようかなぁ。

今日は、母親が毎日バテて寝ているので、
「久々に涼みに行こうっ」と一番辛い昼間連れ出し、
やはり各店冷え過ぎくらいで母には良かった模様で。
自分は午前中はだるさに耐えかねて脚湯さえしてたんですが;

そして車停めるとこ探してる間に、珍しく勝手に買い物をしていた彼女は、
ヤケにユニクロを気に入り、私にも短パンやらシャツを買ってくれたがり、
数枚の安いパンツを買って貰ったのですが、こう、なんてゆーか、
サイズで見ても難しいですね、形が。
ウエストちょうどよさ気な表示がなかなかなくて、
一回り小さいのを試してみたら一番気に入った形が無理だった。
ローウェストタイプだから、ウエストは変に開く形で余るんだけど、お尻が…(T T)
まぁとにかく、自宅用で年甲斐ないものを購入してきたので、
後でしょこらとふるーつに穿かせようと思いますーー;

王子に500円とか1000円とか穿かせるのか私…まぁ…いいよね。

|

« くらげはまだだよね? | トップページ | とろぴかる。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くらげはまだだよね? | トップページ | とろぴかる。 »