« つきとともだち。 | トップページ | もっと美味しそうになんとか^^; »

2007年8月 1日 (水)

妖精美術館。

Hutarihatomodati母に地味だ地味だと言われている、しょこらとふるーつ。
ある意味この子達も妖精みたいな立場かも?(←曖昧さがすきすき)

母所望で、出来たてらしいとこに行って来ました。昨日開設。
何度も通ってはいる町なんだけれども、
ビルごとに歴史が違うんだな~という不思議空間で。
同じ通りに面して、左右とも、崩れそうな建物やら、やけにレトロな建物もあれば、
最新かい、ってデザインも。
今日は生憎とシャッターの降りてる店が多かったけれども。

美術館自体は、大きなものじゃなくて、市民なんたら、って感じの小さなギャラリーで、
展示数もそんなになかったんだけれども…うん…
新聞記事では、個人寄贈で万単位点数だったように思うんだけれども、
スペース問題なのか非常に少なかった^^;
でも母は大満足、座り込むこともなく今日は歩いていてご機嫌だったので良し。
たまにどこか連れて行かないとねやっぱり。

明け方の夢で、ベッドごと車に乗っけて父を花火に連れて行くぞと頑張ってた。
最後の年花火見せてやれなかったのがどうしても心残りなんだろうな。
そんな理由で、母にどこか行きたいと言われると逆らいきれない自分…大丈夫なのか;


ところでメンテナンスで改装されたんですね、このブログ。
なんだか見辛くなりました…無料だし仕方ないのか;

|

« つきとともだち。 | トップページ | もっと美味しそうになんとか^^; »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
rokomamaです。

いつも、
可愛いイラスト、
楽しませて頂いております♪

毎日、
暑い日が続いていますので、
お体に気を付けて下さいね♪

投稿: rokomama | 2007年8月 2日 (木) 10:23

rokomamaさんっごぶさたっごぶさたーっ。

こちら例年よりは全然暑くないんですよ、今日は暑いけど。
33度あるけど湿度がそんな高くもないので。

しかし昨日の快適ドライブで油断しました;
水分補給を怠ったらしく朝から喉周辺が最悪です;
わかくなーい;

rokomamaさんもお体お気をつけてー♪

投稿: ちゃし | 2007年8月 2日 (木) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つきとともだち。 | トップページ | もっと美味しそうになんとか^^; »