« Illustratorでレース。 | トップページ | お菓子王国。 »

2007年8月 8日 (水)

学芸会染みてきました。

Chocofui3しょこらとふるーつ。
まだ背景がないのを今日は3枚ほどさくさく。

ポーズに意味がなかったので、ポッキーを構えさせてみたけれども、
しょこらの顔に掛かっちゃって移動移動。まぁこんな感じでおっけーかな。
でもりぼん紐だし、ごちゃっとしちゃった感否めない…とほほ。
苦しいのでふるーつの服もごちゃっとさせてみた。
メロン柄。ふるーつだし。
ペイントでラフに下絵をしたおかげで、ちょっと形取りがスピードアップしたような気がする。途中でポージング変えなくて済むというか。

でもペイントもハガキサイズで開いてるのに、Illustratorに配置するとかなり大きく表示される。故に50~60パーセント縮尺。

今日Illustrator入門さんで読んだばかりの機能を試そうとしたけど解らなくて四苦八苦、結局個別に変形をかけた。
オブジェクトの中に入ってる筈だよね? 個別に変形のとこ…確認確認。
オブジェクトの更に変形の中なのね…良く見てなかった><
色々と気付いてない便利機能がありそうなのでまたちょこちょこ見てこようと思います。

にしても王子っぽい格好がどうしても描けてない…;
色数を抑えようとしてるからなおの事地味。
もっと下絵線で詰めるべき?

|

« Illustratorでレース。 | トップページ | お菓子王国。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでレース。 | トップページ | お菓子王国。 »