« 深夜に改変。 | トップページ | フィルター。 »

2007年8月 7日 (火)

今日も光化学スモッグ注意報。

Swimboybなんだか連日なような気がしてるんだけど…そんなの例年にないような?
外に出るなと言われてみれば、そうなのかと思うけれども、
あまりの暑さに耐えかねて、3回も打ち水しまくった自分は、
どう見ても服のまま水浴びですか? と言う状況に陥りました…。

壊れてるんだよね、ホース…。
取り合えず家の陽の当たってる側に水かけたらちょっと涼しくなりました。
濡れたまま扇風機の前に居たら死にそうな気分になったので着替えて。
←このくらい完全装備だといいかも知れない。
昔兄のシュノーケルで遊んで咽た記憶が既に褪せ過ぎ、形がうろ覚えだったりしてます。

ちなみにコレは先日の物の目を変えて、Photoshopで効果入れてみたり。
思ったようにはならないんだよなぁ…で、珍しくレイヤーを何枚か使ったんだけれども、
256時代のフリーズが怖くてちゃくちゃくレイヤー結合するから中々修正が効かない。
1Gだ、4倍だ、大丈夫! …でもたまにメモリが足りませんて出るしね…。
みんなどのくらいの状況で描いてるのかなぁと思いつつ、未だにコミュニティ系には入っていけてない…
なんか怖いなぁと最近また思い知らされたしね。
顔見えなくて名前出なければ悪意むき出しが平気なんだもんなぁ…
語彙を尽くしても理解し合えないタイプと言うのは確実にいる。

そういや学生時代、憮然とした顔で、竹取物語の授業中「何処が解らないのかなぁ?」と困ってるセンセに向かって「…『女の翁女』の女が妻のおばあさんなのか、妻がおばあさんなのか解らない」と言った子がいた。
確かにあれ言われないと解り辛い文章だというか、言い回しだってことが、判りにくいんだけど。
誰が何処に引っかかるのか、引っかからない人には判らないんだよねー。
優劣の問題じゃなくて、想像力の問題で。
どちらがより柔軟性があるのかはちょっとまた別の問題で。

|

« 深夜に改変。 | トップページ | フィルター。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜に改変。 | トップページ | フィルター。 »