« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | カカオ少年。 »

2007年8月24日 (金)

夏は西瓜だよね。

Ful3なにやらうっかり夏っぽい物を描きはぐっている感否めないのですが。
暑い夏に夏の風物詩描き撒くっても、暑いばっかだーい><
とか言い訳しつつ、今日は現在30℃と過ごしやすいこともあり、
ようやくみたいに西瓜。
ふるーつ王子本領発揮で西瓜!
うっかり持ってるのがリッパーに見えなくもないけれども気にしない!
家にあるスティック(なんて言うの名前;)は先が揃ってないのもあるもんっ。

冷蔵庫が一杯になってしまう大玉は絶対買わないけれども、
数回はカットした物を買っているから、多分大玉1個分くらいは食べたんじゃないかな。
そう言えばご近所さんから中玉を一つ頂いて食しました、瓜みたいな形で、
皮が凄く薄いの、5ミリないくらい、だから食べてる途中で割れたりとか。
でもすごーっく甘かった^^
素人であれだけ作れるのだったら挑戦してもいいかもと思った…けど、
自宅裏の雑草被害でかなり我が家の庭も汚染されているわけで…
無理…絶対無理。

どうも、土地の所有者と、借地=農地としてる方とか別々で、しかも仲違い中らしく、
荒れ放題、完全放置。
宅地に売られるとものすごーく困るのは解っているのだけど(日照的に)、
今のままだと子供の一人や2人どころか、オトナ、
もしくは牛の2、3頭くらい隠せそうよ;
…と言うか…すぐ傍に認知症の方の施設があって、
たまに脱走とかあるらしいのですが; ……大丈夫なのかーっ><
まぁ施設隣すら囲ってあるとは言え雑木林なんですけどね;
所有者のはっきりしない土地が割りにそこここにあったりしてる程に、ど田舎…;

あ…そっか…ふるーつの国には害虫対策とかが色々あるのかもなー?
…まぁカカオだって植物だけれども…
………このテの設定は入り組んでくるので割愛、割愛っ…(←ちょっと心惹かれた^^;

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | カカオ少年。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | カカオ少年。 »